新しい製品へのアップデート方法 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida12324

オンラインアップデート機能を利用することで、新製品へバージョンアップすることができます。

  • 弥生 24 シリーズのプログラム提供対象者は弥生 23 シリーズの「あんしん保守サポート」にご加入中のお客さまです。
  • 「あんしん保守サポート」にご加入いただいていないお客さまは、オンラインアップデート画面で「弥生 ** シリーズ 新製品導入パック」は表示されません。

実行ファイルの通信確認画面が表示された場合は、ファイル通信の許可を行い、作業を進めてください。

  • [弥生オンラインアップデート]画面を表示して、オンラインアップデートを行います。
    • デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。
    • [(製品名)]メニューの[サポートツール]-[オンラインアップデート]をクリックします。
      [弥生オンラインアップデート]画面が表示され、更新プログラム情報の確認ができます。
  • [インストールする更新プログラムを選択します]の「弥生 ** シリーズ 新製品導入パック」にチェックを付けて[アップデート]をクリックします。 ※ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、[続行]または[はい]をクリックします。

    インストールが開始します。終了するまでしばらくお待ちください。
    [弥生ダウンロードマネージャー]画面が表示されます。
  • [インストール]をクリックします。
    [使用許諾契約]画面が表示されます。
  • 使用許諾契約書を読み、内容に同意いただける場合は、[使用許諾契約の条項に同意します]を選択して、[次へ]をクリックします。
    [インストール先の選択]画面が表示されます。
  • 製品をインストールする場所を確認して、[次へ]をクリックします。 インストール先を変更する場合は、[参照]をクリックしてインストールする場所を選択します。

    インストール後の確認事項の画面が表示されます。
  • [開始]をクリックするとインストールが開始されます。

    [開始]をクリックしたあとに、ダウンロードマネージャー画面が消える、または「ネットワークに接続されていない可能性があります。」と表示され、アップデートを完了できない場合は以下をご確認ください。
    『弥生23シリーズ』へのアップデートで、[開始]をクリックすると画面が消える、または「ネットワークに接続されていない可能性があります。」と表示され完了しないお客さまへ

  • [弥生製品のインストールが完了しました。]の画面が表示されたら[完了]をクリックします。

新しい製品をインストールしても、デスクトップにある旧製品のショートカットアイコンは削除されません。
新しい製品へのコンバートが完了し、旧製品での作業が不要な場合は、誤って旧製品に入力することを防ぐため旧製品のショートカットアイコンを削除することをお勧めいたします。
削除する場合はデスクトップ上の旧製品アイコンを右クリックして[削除]を選択し、アクセス許可のメッセージが表示されたら[続行]を選択してください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク