インポートをすると[コード]以外の欄が空白になる やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida20655

テキストファイルの区切り文字と、インポートウィザードで設定する区切り文字が一致していないと、インポート項目を認識できず、1行目にコード以外の項目もすべて表示されます。
この場合は、区切り文字を一致させてから再度インポートします。

  • インポートするテキストを開いて、項目の区切り文字を確認します。 例)[顧客台帳]にインポートする台帳テキスト:区切り文字「スペース区切り」

    区切り文字は、他にカンマ(,)で区切られた「カンマ区切り」と、タブで区切られた「タブ区切り」があります。

    インポート実行前に必ずバックアップを行ってください。
    インポート実行後に、取り込んだ内容だけを取り消すことはできません。
    バックアップファイルの作成

  • やよいの顧客管理を起動し、[ファイル]メニューから[インポート]-[台帳インポート]をクリックします。
  • [次へ]をクリックします。
  • インポート先は[顧客台帳]を選択して[次へ]をクリックします。
  • 手順1のテキストファイルを指定して[次へ]をクリックします。
  • 手順1で確認した[区切り文字]と[インポート開始行](例では[スペース区切り])を選択し[次へ]をクリックします。 00020655_003A
  • インポート書式は[やよいの顧客管理 顧客台帳データ]を選択します。 項目が正しく表示されていることを確認して[開始]をクリックします。
  • インポート項目に問題がなければ「インポートは終了しました」と表示されます。 [次へ]をクリックします。

    エラーが発生した場合は、表示されたエラーまたは[エラーリスト印刷]をクリックして内容を確認します。
    テキストファイルを修正して再度手順3からインポートを行ってください。

  • [完了]をクリックします。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク