利用料金の領収証は、マイポータル(Web)から発行することができます。
2023年11月28日以前(契約管理システム刷新以前)のデスクトップソフトやあんしん保守サポートのご請求に関する領収書につきましては、郵送にて承ります。
マイポータル(Web)では発行できません。
お手数をおかけしますが、カスタマーセンターへご連絡をお願いします。
- マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[請求・決済方法管理]の[請求明細のご案内]をクリックします。
[請求書一覧]画面が表示されます。
- [請求年月]を指定します。対象年月の[ご請求情報]画面が表示されます。
- [領収証出力]をクリックします。[領収証出力]ダイアログが表示されます。
- [宛名]を設定して[領収証ダウンロード]をクリックします。[宛名]は初回出力時のみ変更可能です。2回目以降は変更できません。
領収証の出力は2回まで可能です。途中でキャンセルしても出力回数にカウントされます。
- 弊社での入金確認が完了してから、領収証の出力が可能になります。
※弊社での入金確認にお時間がかかる場合があります。 - 宛名は、マイポータル(Web)に登録されている情報が表示されます。初回出力時のみ変更可能です。
- 発行日は、初回出力日が表示されます。
- 領収証の出力は2回まで可能です。途中でキャンセルしても出力回数にカウントされます。
その際、領収証には「再発行」の記載が入ります。 - 但し書きに「サービス利用料として」と記載されます。
「サプライ用品」をクレジットカード払いでご購入の際、領収証を同梱して発送しております。
発送物をご確認くださいますよう、お願いいたします。
弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークの場合は以下を参照してください。
領収証が欲しい(弥生ネットワーク)