「会計事務所と顧問先で共有設定されている事業所データ/サービスとスマート証憑管理の会計連携で設定している事業所データ/サービスが一致していません」と表示される スマート証憑管理 サポート情報

ID:ida27966

「会計事務所とデータ共有をしている」または「記帳代行支援サービス(※)を利用している」場合、スマート証憑管理の[会計連携設定]で設定している事業所データ/サービスが、会計事務所と共有している事業所データ/サービスと異なると、以下メッセージが表示されます。

※記帳代行支援サービスは会計事務所向けに提供しているサービスです。

スマート証憑管理の[会計連携設定]と、会計事務所との「データ/サービス共有」では同じデータ/サービスを選択する必要があります。
下記のいずれかの操作を行ってください。

スマート証憑管理の[会計連携設定]を会計事務所との共有データ/サービスに合わせる

  • 表示された[連携する事業所データ/サービス]で、会計事務所と共有しているデータを選択します。
  • [確定]をクリックします。
  • [マイポータルへ戻る]をクリックします。
  • スマート証憑管理を再起動します。

[会計連携設定]でデータを変更すると、取引先ごと設定した仕訳連携の設定が初期化されます。


会計事務所との共有データ/サービスをスマート証憑管理の[会計連携設定]に合わせる

操作方法は以下を参照してくだい。
会計事務所とのデータ共有で許可する操作

表示された[連携する事業所データ/サービス]にデータが表示されない場合は、会計事務所(税理士事務所)と弥生会計製品のデータ連携操作が完了していない可能性があります。
データ連携操作が完了しているか確認してください。
会計事務所とのデータ共有で許可する操作

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク