契約更新の停止期限について知りたい 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida28171

契約の自動更新を停止・キャンセルされたい場合、お手続きが行える期間は契約状況によって異なります。
マイポータル(Web)で期限をご確認のうえ、期限内に契約変更のお手続きくださいますようお願いいたします。
お手続きがない場合、次回の契約を自動更新いたします。

契約更新の期限は、以下の手順で[契約確認-契約詳細]画面を表示して確認できます。

  • マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[デスクトップアプリ管理]または[クラウドアプリ管理]の[利用サービス一覧]をクリックします。 マイポータル(Web)
    [契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
  • [対象サービス]をクリックします。 [契約確認-契約詳細]画面が表示されます。
  • 年契約の場合
    契約終了前月までにお手続きください。
    ※契約終了前月に、メール等で更新確認のご案内をいたします。
    次回更新の停止やキャンセルは案内に記載された期間内にお願いいたします。
  • 月契約の場合
    当月末までにお手続きください。
    次月以降の更新停止やキャンセルは契約終了月の末日までであれば原則、いつでも操作可能です。

契約の自動更新の停止・キャンセルのお手続きは、以下を参照してください。

デスクトップソフトをご利用の場合
「あんしん保守サポート」の自動更新を停止したい

クラウドサービスをご利用の場合
サービスを解約したい/サービスの継続利用を停止したい

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク