弥生ID(メールアドレス)を削除したい 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida3595

以下の手順で、弥生ID削除の手続きをします。
なお、一度削除の手続きをした弥生ID(メールアドレス)は、再登録ができませんのでご注意ください。

お手続きは「ご利用中のサービス」、「事業グループ参加状況」を順に確認し弥生IDの削除を行います。

  • マイポータル(Web)にログインし、[ユーザー管理]-[弥生ID登録情報の確認・変更]の[弥生IDの削除]をクリックします。マイポータル(Web)
    [弥生ID削除手続き]画面が表示されます。
  • <クラウドサービスのみ>
    [ご利用中のサービス]で、ライセンス割り当てを解除します。
    ご利用中のサービスがない場合は、次の手順に進みます。
  • [事業グループ参加状況]で、参加中の事業グループを削除します。参加中のグループがない場合は、次の手順に進みます。
    事業グループ情報の削除手順は、次のFAQを参照してください。
    事業グループ情報を削除したい

    事業グループの削除時に、「お客さまの事業グループ削除につきましては別途お手続きが必要です。」と表示された場合、カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、削除手続きをお願いします。

    弥生株式会社 カスタマーセンター
    電話:050-3388-1000(IP電話)
    受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
    (土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

  • 弥生ID削除手続きの[メールアドレスの確認]で、削除したいメールアドレスとパスワードを入力し、[確認する]をクリックします。確認画面が表示されます。
  • [削除手続きを行う]をクリックします。弥生ID削除完了のメールが送信され、手続きが完了します。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク