以下の手順で、弥生ID削除の手続きをします。
なお、一度削除の手続きをした弥生ID(メールアドレス)は、再登録ができませんのでご注意ください。
お手続きは「ご利用中のサービス」、「事業グループ参加状況」を順に確認し弥生IDの削除を行います。
- マイポータル(Web)にログインし、[ユーザー管理]-[弥生ID登録情報の確認・変更]の[弥生IDの削除]をクリックします。マイポータル(Web)
[弥生ID削除手続き]画面が表示されます。 - <クラウドサービスのみ>
[ご利用中のサービス]で、ライセンス割り当てを解除します。ご利用中のサービスがない場合は、次の手順に進みます。 - [事業グループ参加状況]で、参加中の事業グループを削除します。参加中のグループがない場合は、次の手順に進みます。
事業グループ情報の削除手順は、次のFAQを参照してください。
事業グループ情報を削除したい事業グループの削除時に、「お客さまの事業グループ削除につきましては別途お手続きが必要です。」と表示された場合、カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、削除手続きをお願いします。
弥生株式会社 カスタマーセンター
電話:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます) - 弥生ID削除手続きの[メールアドレスの確認]で、削除したいメールアドレスとパスワードを入力し、[確認する]をクリックします。確認画面が表示されます。
- [削除手続きを行う]をクリックします。弥生ID削除完了のメールが送信され、手続きが完了します。