金融機関の登録 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida27003

スマート取引取込で口座連携(残高や明細などを取得)したい金融機関やクレジットカード、電子マネーを「口座連携の設定」に登録します。

  • スマート取引取込から[口座連携の設定]画面を表示します。 「口座連携の設定」にログインする
  • [新規口座登録]ボタンをクリックします。<初めて金融機関を登録する場合>


    <金融機関を登録済みの場合>
    [登録金融機関一覧]をクリックして、[新規口座登録]ボタンをクリックします。

    登録済みの金融機関に新しく口座を追加する
  • 金融機関を絞り込み、検索結果の一覧で追加する金融機関を選択し、[金融機関を選択して次へ]をクリックします。以下の絞り込み条件に該当する金融機関名が、右の検索結果に表示されます。
    カテゴリから探す「銀行」「カード」「電子マネー」などの種類や金融機関名で絞り込みます。
    地域から探す金融機関の所在する地域で絞り込みます。
  • [取得方式選択]から、口座連携後の利用明細の取得方法を選択します。 取得方式は「弥生口座自動連携ツール」の「インストール版」または「クラウド版」から選択します。詳細は次を参照してください。
    「口座連携の設定」での利用明細の取得方式

    対応していない取得方式は、選択肢が表示されない、または表示がグレーアウトされてクリックできません。

    インストール版を選択する場合

    事前に「弥生口座自動連携ツール」をインストールする必要があります。
    まだ「弥生口座自動連携ツール」をコンピューターにインストールしていない場合は、画面に従ってインストールしてください。

  • [ログイン情報登録]画面で、金融機関のサイトにログインするために必要なIDやパスワードを入力し、[次へ]をクリックします。
    [登録口座選択]画面が表示されます。
  • 追加したい口座を選択して、[口座登録]をクリックします。 [登録口座選択]画面では、同じ金融機関でも[口座種別]が異なる場合、口座は種別ごとに分かれて表示されます。

    [完了]画面が表示されます。
  • [明細取得へ]をクリックします。
    [明細取得]画面が表示されます。
  • [明細取得開始]をクリックします。
    明細の取得が開始され、[自動更新設定]画面が表示されます。
  • 続けて登録した金融機関の自動更新設定を行います。 自動更新を有効にしたい(口座連携の設定)

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク