「タイムスタンプ検証」では、「スキャナ保存制度オプション」を有効にしている状態で取り込んだ、レシート・領収書のタイムスタンプの有効性を検証します。
- 「スマート取引取込」を起動します。
- 「スマート取引取込」の起動 :弥生会計(やよいの青色申告)
- 「スマート取引取込」の起動 :弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン
- スマートメニューの[スキャンデータ取込]をクリックします。 [スキャンデータ取込]画面が表示されます。
- タイムスタンプ検証から[タイムスタンプ検証を実施する]をクリックします。
[タイムスタンプ検証]画面が表示されます。
- 検索条件を指定して、[検索]ボタンをクリックします。
条件に該当するレシート・領収書が、絞り込まれて表示されます。
確定済みの画像(PDFファイル)が対象になります。確定方法は下記FAQの手順5を参照してください。 - [タイムスタンプ検証を開始]ボタンをクリックします。
タイムスタンプ検証が開始されます。タイムスタンプ検証が完了したら、画面に「タイムスタンプ検証が完了しました。」と表示されます。
正常にタイムスタンプが付与されているレシート・領収書には、[検証結果]にチェックマークが表示されます。