顧客コードの変更 やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida21275
顧客のコードは、日常業務を始めてからでも変更できます。

コードの変更作業について

コード変更の処理では、既に作成した履歴/予定情報のコードも変更するため、登録されているデータ数に応じて時間がかかります。

コードの自動付番機能について

コードの自動付番機能を設定している場合は、コードを変更しても自動付番の[次番号]は変更されません。
コードを変更するときは、やよいの顧客管理の画面をすべて閉じてください。
  • [台帳]メニューから[コード変更]をクリックします。 [顧客台帳コード変更]画面が表示されます。
  • [現在のコード]に、変更する顧客のコードを入力します。 [・・・]をクリックして、[台帳参照]画面から選択することもできます。
  • [新しいコード]に変更後のコードを入力します。
  • [実行]をクリックします。 コードが変更されます。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク