確定申告、業務の流れ(個人)
退職した際、会社からもらった退職手当等の源泉徴収票のどの部分をどのように確定申告書に記載したらよいですか?

ID:ida541

源泉徴収票の支払金額欄の金額を確定申告書第三表の(二)の欄へ、計算した退職所得の金額を確定申告書第三表の(69)の欄へ記入します。また、差し引かれた源泉徴収税がある場合には、収入の金額を確定申告書第二表の所得の内訳(源泉所得税額)の収入金額欄へ、源泉徴収税額の金額を源泉徴収税額欄へ記入します。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク