Windows 7のService Packインストール サポート情報

ID:ida12431
お使いのコンピューターが Windows 7 SPなしの場合、最新のSPをインストールして弥生製品をご利用ください。
SPのインストールを行う前に、トラブル発生など万が一に備え、お使いのデータのバックアップファイルを弥生ドライブやUSBメモリへ保存してください。

お使いのコンピューターの環境によっては、SPのインストールが完了するまでにかなりの時間を要する場合があります。また、SPのインストール中はコンピューターを使用することはできません。あらかじめご理解いただきまして、SPのインストールを実施いただきますようお願いします。
お使いのコンピューターのオペレーティングシステム(以下OS)やSPがわからない場合は、[サポート問合せ票]から確認します。

  • デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。
  • [(製品名)]メニューの[サポートツール]-[サポート問合せ票]をクリックします。
    [サポート問合せ票]が表示されます。 
  • 環境情報の「オペレーティングシステム(OS)」を確認します。

    最後に「Service Pack 1」と記載されている場合は、SPが既にインストールされています。
    インストールされていない場合は、OSとSPとビット数を確認してください。ビット数はOSの中に「(x64)」と記載があれば64ビット、記載がなければ32ビットです。
Windows Update を行うことで、SP1をインストールすることができます。
Windows Update を行ってもSP1がインストールできない場合、Microsoft更新プログラムのインストールを行ってから再度Windows Updateを行う必要があります。
  • Windowsの[スタート]をクリックし、[すべてのプログラム]-[Windows Update]をクリックしてWindows Updateを起動します。
  • [更新プログラムの確認]を行い、更新プログラムのリストにある[Microsoft Windows 用 Service Pack(KB976932)]を選択しインストールを行います。 ※[Microsoft Windows 用 Service Pack(KB976932)]がない場合は、リストにある他の更新プログラムすべてをインストールしてから再度[更新プログラムの確認]を行い、リストを確認してください。
    他の更新プログラムをインストールしても、リストに[Microsoft Windows 用 Service Pack(KB976932)]が出ない場合は、MicrosoftダウンロードセンターからSP1の更新プログラムをダウンロードし、実行してください。
    (お使いのコンピューターが32ビットか64ビットか確認しダウンロードする必要があります。)
  • 画面に表示される指示に従ってインストールします。
  • Windows Update を行い、最新の状態にします。 インストールの手順についての詳細は、日本マイクロソフト株式会社のサイト「Windows 7 SP1をダウンロードしてインストールする方法」 を参照してください。
SPのインストール中にエラーが発生した場合は、コンピューターメーカーにお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク