サポート内容を知りたい(サポート利用ガイド)(弥生会計 オンライン) サポート情報

ID:ida1303

サポート内容

充実したサポート体制により、オンラインでも安心してご利用いただけます。

■電話サポート[ベーシックプラン]

弥生製品の操作方法や設定方法などでお困りのときにご活用ください。
業界最大規模を誇り、ピーク時には300名以上のオペレーターがお客さまからの質問に懇切丁寧にお答えいたします。

●電話サポートのご利用方法 弥生株式会社 カスタマーセンター
TEL : 050-3388-1001(IP電話)
受付時間 : 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日および弊社休業日を除きます)

※ご登録の電話番号から、発信者番号を通知しておかけいただくと「サービス契約番号」の入力は不要です。
サービス契約番号とはなんですか?
※非通知設定がされている電話機の場合は頭に「186」を付けてダイヤルしてください。
※お問い合わせは、プッシュ回線または、トーン信号を発信できる電話機をご利用ください。
※「音声ガイド」によるメッセージの途中でも番号を入力できます。

音声ガイドのご利用方法はこちら

■メールサポート[ベーシックプラン]

24時間365日、いつでも質問ができます。質問内容をご入力のうえ、送信してください。
営業日の受付時間内にいただいたものは当日中に、それ以降にいただいたものは弊社翌営業日にメールにてご回答いたします。

●メールサポートのご利用方法

メールサポートは、マイポータルより受け付けております。

※ 回答メールが不着の場合、迷惑メールフォルダーなどに振り分けられている可能性がございます。ご注意ください。

弥生会計 オンライン メールサポート

■チャットサポート[ベーシックプラン]

受付時間 : 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日および弊社休業日を除きます)

インターネットを使い、サポート担当者と直接「文字」で会話を行うことができるサービスです。
お客さまがチャットでのサポートを希望すると、サポート担当者がチャットでお客さまのお困りごとなどにお答えします。

チャットサポートのご利用に関しては、「チャットサポート」のご利用方法をご確認ください。

「チャットサポート」のご利用方法

■WebFAQ[無料体験プラン][セルフプラン][ベーシックプラン]

24時間365日、検索ができます。使い方のコツなどを公開していますのでご利用ください。

弥生会計 オンライン よくある質問 FAQ

■画面共有サポート[ベーシックプラン]

お客さまとパソコンの画面を共有し、むずかしい問題をかんたんに解決します。
2つの方法でサポートいたします。

(1)お客さまがオペレーターの操作している画面を見て解決。
(2)オペレーターがお客さまの操作している画面を見て細かくアドバイス。

※「画面共有サポート」は「電話サポート」の一環です。ご提供開始は、オペレーターからの提案になります。

●画面共有サポートのご利用方法 オペレーターから提案がありましたら、下記よりご確認ください。

画面共有サポートを利用する(オペレーターからの提案があった場合のみ)

■業務ヘルプデスク[ベーシックプラン]

弥生製品に限らず、日々の業務で起こる困りごとを解決します。
※こちらのサポートは、現在キャンペーンによりご提供しております。

  • 仕訳相談

    「この場合、どう処理すればいいの?」、「決算書の仕訳がわからない・・・」など、勘定科目や仕訳方法などを具体的にご説明いたします。

  • 経理業務相談

    伝票や帳票の作成、管理方法など一般的な経理業務に関するご質問に電話・メールでお答えします。
    ※サポート内容は料金プランによって異なります

  • 消費税改正業務相談

    消費税の改正に伴う、業務の変更点に関するご質問にお答えいたします。
    ※消費税改正が施行されなかった場合、または施行時期が変更になった場合、サービス提供を中止・変更させていただきます。

  • マイナンバー相談

    マイナンバー制度の概要、取扱規程等の作成方法に関するご質問にお答えします。


「ご利用にあたっての注意事項」

  • 税務についてのご相談は、対象外となります。お答えできない場合は、適切な質問先に誘導いたしますのでお気軽にご相談ください。
  • お客さまの運営状況などを確認させていただく必要がある場合はお時間がかかることがございます。
  • ご質問には正確な回答をお伝えするように最善の注意をいたしますが、正確性を保証するものではありません。お客さまの責任のもと、ご利用ください。

●業務ヘルプデスク 電話サポートのご利用方法 弥生株式会社 カスタマーセンター
TEL : 050-3388-1001(IP電話)
受付時間 : 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日および弊社休業日を除きます)

※ご登録の電話番号から、発信者番号を通知しておかけいただくと「サービス契約番号」の入力は不要です。
サービス契約番号とはなんですか?
※非通知設定がされている電話機の場合は頭に「186」を付けてダイヤルしてください。
※お問い合わせは、プッシュ回線または、トーン信号を発信できる電話機をご利用ください。
※「音声ガイド」によるメッセージの途中でも番号を入力できます。

音声ガイドのご利用方法はこちら

●業務ヘルプデスク メールサポートのご利用方法

業務ヘルプデスクのメールサポートは、マイポータルより受け付けております。

仕訳相談

経理業務相談

消費税改正業務相談

マイナンバー相談

※各プラン別のサービスと料金は以下を確認してください。

『弥生会計 オンライン』『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』のプランの詳細について知りたい

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク