「口座連携の設定」でソニー銀行との連携でエラーになる やよいの白色申告 オンライン サポート情報

ID:ida16694

お客さまのコンピューターがソニー銀行に登録されていない場合、エラーが表示されます。
ソニー銀行との連携には、ソニー銀行へのコンピューターの登録が必要です。以下の手順に沿って、登録状況やコンピューターの設定を確認します。


■表示されるエラーメッセージ 「今回ご利用のパソコンは、ソニーバンクにお客さまのパソコンとして登録されておりません」

  • コンピューターがソニー銀行に登録されているかの確認 Internet Explorerでソニー銀行にログインすることにより、利用するコンピューターがソニー銀行に登録されます。Internet Explorerでソニー銀行にログインした後に、「口座連携の設定」でソニー銀行との連携を登録してください。
    ソニー銀行へのログイン方法は、以下を確認してください。
    ソニー銀行へのログイン方法  
  • 上記「1」を行ったにも関わらず、エラーメッセージが表示される Internet Explorerでソニー銀行にログインします。

    • [ご利用パソコンのご登録]の画面が表示される場合 コンピューターを再登録する必要があります。再登録方法は以下を確認してください。
      コンピューターの再登録方法

      ソニー銀行にログインする際、[ご利用パソコンのご登録]の画面が表示されない状態にしてください。そのうえ、「口座連携の設定」を行ってください。

    • [ご利用パソコンのご登録]の画面が表示されない場合 以下の手順に沿って、コンピューターの設定を確認します。
      • Internet Explorerの[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。
        [インターネットオプション]が表示されます。

      • [セキュリティ]タブの変更するゾーンで「インターネット」を選択し、「保護モードを有効にする」のチェックを外して[適用]ボタンをクリックします。

      • Internet Explorerを再起動し、ソニー銀行にログインします。 [ご利用パソコンのご登録]の画面が表示されます。

      • ログインできたら、「口座連携の設定」でソニー銀行を登録します。 エラーメッセージが表示されず登録が完了しましたら、もう一度「保護モードを有効にする」にチェックを付けてInternet Explorerを再起動します。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク