『弥生会計(やよいの青色申告)』を使用するユーザーを追加したい 弥生会計 サポート情報

ID:ida18066

『弥生会計(やよいの青色申告)』を使用するユーザーを追加する場合は、[ユーザー設定]画面で設定を行います。

初期設定のユーザーとして、すべての機能が使用できる[管理者]が用意されています。
初期設定で用意されている[管理者]は削除できません。パスワードの変更は可能です。
マルチデータを使用している場合は、[排他モード]でログインする必要があります。
  • [ツール]メニューの[ユーザー管理]から[ユーザー設定]をクリックします。
  • [追加]をクリックします。[ユーザーの新規追加]画面が表示されます。
  • [ユーザー名][パスワード][パスワードの確認]を入力します。
    項目説明
    管理者の権限すべての機能が使用できる[管理者]と同じ権限を与える場合は、チェックを付けます。
    ユーザー名追加するユーザーの名称を、半角20文字(全角10文字)で入力します。
    パスワード
    パスワードの確認
    パスワードを半角英数8桁以内(大文字と小文字も区別されます)で入力します。
    [パスワードの確認]には確認のため、上と同じパスワードを入力します。
  • [管理者の権限]にチェックを付けた場合は不要です。[使用できるメニュー][使用できる機能]タブで、追加するユーザーが使用するメニューまたは機能にチェックを付け、使用できないようにするメニューまたは機能はチェックを外します。
  • すべての設定が完了したら[登録]をクリックします。
  • [ユーザー設定]画面で、ユーザーが追加されたことを確認して[閉じる]をクリックします。
  • 「ユーザー設定の変更を反映するために、すべての画面を閉じます。」のメッセージが表示されます。[OK]をクリックします。
  • クイックナビゲータの[事業所データ]カテゴリから[データの選択]をクリックします。
  • [事業所データの選択]画面から、ユーザーを追加した事業所データを選択して、[開く]をクリックします。
  • [ログイン]画面が表示されます。 [ユーザー名]の[▼]をクリックして追加したユーザーが選択できることを確認します。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク