サーチキーが使えない やよいの青色申告 サポート情報

ID:ida17980

サーチキーは[環境設定]で設定されています。[環境設定]の設定は、コンピューターのユーザーごとに記憶されます。
新しいコンピューターに移行した場合は、これまで使用していたコンピューターの設定を新しいコンピューターにも設定する必要があります。

サーチキーの初期設定は、[サーチキー英字]が選択されています。[サーチキー数字]や[サーチキー他]を使用するには、[環境設定]で変更してください。

  • クイックナビゲータの[導入]カテゴリから[環境設定]をクリックします。
  • [選択]タブをクリックして、[サーチキーの設定]をこれまで使用していたコンピューターと同じ設定にします。※各項目をクリックすると「○」がつきます。

    データ作成時は、以下のようにサーチキーが設定されています。

    • サーチキー英数:ローマ字
    • サーチキー数字:数字
    • サーチキー他:その他
    なお、各項目の使用したいサーチキーに「○」を付けると、項目ごとにサーチキーを使い分けることができます。
  • [OK]をクリックします。
  • 「設定の変更を反映するには、すべての画面を閉じる必要があります。よろしいですか?」と確認のメッセージが表示されます。[はい]をクリックします。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク