賞与支払届の印刷方法 弥生給与 サポート情報

ID:ida19391

賞与支払届は、[賞与支払届用資料]で集計を行うと印刷することができます。

※年金事務所から送付される(または年金事務所にて配布される)官庁指定用紙には印刷できません。
この場合は手書きするか、以下の手順を参考に、官庁指定のフォームを汎用用紙に印刷します。

  • クイックナビゲータの[賞与支払]カテゴリから[賞与支払届の印刷]をクリックします。
  • [集計]をクリックします。 [被保険者整理番号]や[賞与額]などが従業員ごとに集計されます。
  • [印刷]をクリックして、[オプション]をクリックします。
  • [書式・マージン]タブから印刷する[書式]を選択します。

    官庁指定のフォームを汎用用紙に印刷する場合は[A4単票 賞与支払届]を選択します。


    賞与支払届の様式変更について

    2018年3月から、年金関係の手続きにおいてマイナンバーによる届け出・申請が開始されることに伴い、個人番号欄などが追加された様式に変更されました。
    70歳以上の被用者は個人番号(または基礎年金番号)の記載が必要です。

    また、2019年5月から新元号「令和」に変更されています。

    賞与支払届の様式が変更されました(新元号対応)

  • [印刷]画面で[OK]をクリックして、印刷を始めてください。 ※新様式の「備考」-「3.同一月内の賞与合算」は、『弥生給与(やよいの給与計算)』では印刷されません。

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