バックアップファイルの検索方法 やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida20709

弥生製品のバックアップファイルは、Windowsの検索機能を使用して検索します。
[スタート]メニューにある[検索ボックス]で検索しても、すべてのファイルが表示されない場合があるため、以下の方法で[高度な検索]を行います。

  • すべてのプログラムを終了します。
  • デスクトップのタスクバーの[エクスプローラー]をクリックします。
  • [PC]を選択して、[検索ボックス]に検索する弥生製品のバックアップファイルの拡張子を入力します。

    各製品の拡張子については データの拡張子一覧 を参照してください。

    • [PC]を選択して検索すると、ネットワークを含め、すべてのドライブを検索するため、検索結果が表示されるまでに時間がかかることがあります。
      個別のドライブのみを検索する場合は、検索するドライブを選択してください。
    • お使いのコンピューターの設定によっては、[検索ボックス]が表示されていない場合があります。[検索ボックス]が表示されていない場合は、お使いのコンピューターのメーカーにお問い合わせください。
    [検索ボックス]に拡張子を入力すると検索が開始され、検索条件に該当するファイルが表示されます。[ファイル名]や[更新日時]から、必要なファイルを確認してください。
  • バックアップファイルを復元する場合は、検索結果のファイル名(名前)をダブルクリックします。

    [バックアップファイルの復元]画面が表示され、バックアップファイルを復元できます。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク