
『やよいの給与明細 オンライン』では、従業員の退職時に「給与所得の源泉徴収票」と「給与支払報告書(個人別明細書)」を出力することができます。
退職者の源泉徴収票等を出力する場合は、以下の手順をご確認ください。
事業所情報の設定
各様式に印字される住所などの事業所情報を入力してください。
- [拡張メニュー]-[退職者の源泉徴収票]をクリックします。
- [事業所情報の編集]をクリックします。
- 事業所情報を入力して、[保存]をクリックします。
源泉徴収票等(退職者)の設定
- [拡張メニュー]-[退職者の源泉徴収票]をクリックします。
- 「従業員コード」をクリックして、[源泉徴収票出力情報(従業員)]画面を表示します。
- 扶養親族や前職分など、源泉徴収票に記載する情報を入力して、[保存]をクリックします。
摘要欄の入力についての詳細は、 [摘要]欄に記載する内容 を確認してください。
源泉徴収票等(退職者)の出力手順
- [拡張メニュー]-[退職者の源泉徴収票]をクリックします。
- 出力する従業員にチェックを付けて、「源泉徴収票(PDFファイル)をダウンロード」をクリックします。