退職者の源泉徴収票を出力したい やよいの給与明細 オンライン サポート情報

ID:ida23868

『やよいの給与明細 オンライン』では、従業員の退職時に「給与所得の源泉徴収票」と「給与支払報告書(個人別明細書)」を出力することができます。
退職者の源泉徴収票等を出力する場合は、以下の手順をご確認ください。

「平成30年分 給与所得の源泉徴収票」の様式について

配偶者控除および配偶者特別控除の法令改正に伴い、配偶者に関する記載事項が変更され、配偶者の情報に関する各欄が変更されました。

詳細は、平成30年分 源泉徴収票の様式が公開されました を参照してください。


事業所情報の設定

各様式に印字される住所などの事業所情報を入力してください。

  • [拡張メニュー]-[退職者の源泉徴収票]をクリックします。
  • [事業所情報の編集]をクリックします。

  • 事業所情報を入力して、[保存]をクリックします。


源泉徴収票等(退職者)の設定

  • [拡張メニュー]-[退職者の源泉徴収票]をクリックします。
  • 「従業員コード」をクリックして、[源泉徴収票出力情報(従業員)]ダイアログを表示します。

    最終給与(賞与)の支給日が、平成29年の場合は、旧様式で出力されます。
    旧様式は、各項目の設定・入力はできません。(従業員コードがクリックできない状態になっています)出力後に手書きしてください。

  • 扶養親族や前職分など、源泉徴収票に記載する情報を入力して、[保存]をクリックします。

    摘要欄の入力についての詳細は、 [摘要]欄に記載する内容 を確認してください。


源泉徴収票等(退職者)の出力手順

  • [拡張メニュー]-[退職者の源泉徴収票]をクリックします。
  • 出力する従業員にチェックを付けて、「源泉徴収票(PDFファイル)をダウンロード」をクリックします。


源泉徴収票等(退職者)の出力例

平成30年(新様式)

平成29年(旧様式)

個人番号は、入力できません。出力後に手書きしてください。

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