新しいコンピューターに『弥生販売 19』を移行する方法(スタンダード/プロフェッショナル) 弥生販売 サポート情報

ID:ida24787

『弥生販売』を新しいコンピューターへ移行する手順は、以下のとおりです。

現在使用中のコンピューターで行う作業

新しいコンピューターで行う作業

現在使用中のコンピューターで行う作業

  • [お客様番号]と[弥生製品登録番号]をメモします。
    • デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。
    • [弥生販売]メニューの[サポートツール]-[バージョン情報]をクリックします。
    • [お客様番号]と[弥生製品登録番号]をメモします。
    ※これは、新しいコンピューターで[ライセンス認証]を行う際に必要になります。
  • 移行するデータのバックアップを行います。

    『弥生販売』には、バックアップが必要なデータが3種類あります。

    『弥生販売』のデータと帳票(印刷)データをバックアップする方法
  • ライセンス認証の解除を行います。

    現在使用中のコンピューターで、[ライセンス認証解除]を行います。

    ライセンス認証を解除する方法
  • プログラムのアンインストール(削除)を行います。

    必要に応じて、これまで使用していた『弥生販売』のプログラムをアンインストール(削除)します。
    現在使用中のコンピューターの『弥生販売』をアンインストール(削除)しなくても、新しいコンピューターにインストールできます。

    『弥生販売』のアンインストール(削除)方法

新しいコンピューターで行う作業

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク