「口座連携の設定」のクラウド版からインストール版への変更(アメリカン・エキスプレス・カード、TS CUBICカード) やよいの白色申告 オンライン サポート情報

ID:ida25044

「口座連携の設定」クラウド版で登録済みのアメリカン・エキスプレス・カード、TS CUBICカードをインストール版※に変更する場合は、以下の手順で登録を行います。
※個人カードで、動作環境はWindowsのみの対応

  • アメリカン・エキスプレス・カード、TS CUBICカードの明細の最終取得日を確認します。スマート取引取込を起動し、設定メニューの[サービスの連携]をクリックします。
    [連携済みのサービス一覧]画面が表示されますので、ご利用のカードの最終取得日を確認します。
  • [口座連携の設定]にログインします。[連携済みのサービス一覧]画面から「口座連携」のアイコン横の▼をクリックして[取得の設定を行う]を選択します。

    [口座連携の設定]画面が表示されます。
  • [登録金融機関一覧]画面の[新規口座登録]ボタンをクリックします。[カード総合明細]画面でも、同じように新規口座を追加することができます。
  • 「カード」をクリックし、右側の検索結果の一覧からアメリカン・エキスプレス・カードもしくはTS CUBICカードを選択のうえ、「金融機関を選択して次へ」をクリックします。
  • 「インストール版」を選択し、ログイン情報を入力してカードを登録します。
    画像はアメリカン・エキスプレス・カードを選択しています。
    登録後の明細の取り込み方法などは以下の手順4~7の操作を参照してください。
    金融機関の登録
  • 「クラウド版」の口座登録を削除します。「インストール版」の登録が完了し、「インストール版」から「口座連携の設定」に明細が取り込まれていることをご確認のうえ、既存の「クラウド版」の口座登録を削除します。
    「クラウド版」は「方式」のアイコンがと表示されています。
    口座の削除方法は、以下のFAQを参照してください。
    登録した金融機関の削除
  • スマート取引取込に戻り「インストール版」で取り込んだ明細の取得設定を行います。スマート取引取込に戻ると「サービスの連携」画面が表示されるので、取得設定を行います。
    手順1で確認した「クラウド版」で取り込んだ最終日付より後の日付を「取得開始日」に設定して保存します。
    「すべて」を選択すると「クラウド版」で取り込み済みの明細と重複する可能性がありますのでご注意ください。
    取得設定の詳細は、下記のFAQを参照してください。
    連携したサービスの取得設定
    ※クラウド版で取り込み済みの明細が重複して取り込まれた場合は、スマート取引取込の[未確定の取引]画面で[取引の登録]を「しない」として確定してください。
    [未確定の取引]の詳細は、下記のFAQを参照してください。
    [未確定の取引]/[確定済みの取引]画面項目

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク