サービスを解約したい/サービスの継続利用を停止したい(弥生会計 オンライン / やよいの青色申告 オンライン / やよいの白色申告 オンライン) サポート情報

ID:ida309

弥生オンラインサービスの解約には、2つの方法があります。
いずれの場合も、弥生オンラインサービス契約終了日以降、データの参照を含めてサービスはご利用いただけませんので、ご注意ください。

手続きはマイポータル(Web) から行います。詳細はそれぞれの項目を参照してください。

現在の契約期間は利用を継続し、次回の更新を停止する場合

  • 契約終了前月の15日から契約終了月の5日までに、マイポータルの[各種メニュー]-[オンラインサービス契約管理]-[利用サービス一覧]-[年額利用料サービス]の[詳細・変更]をクリックします。
  • [利用サービス契約内容詳細・変更]-[次回ご契約内容]-[次回ご契約内容の変更]から、[次回ご契約内容設定]をクリックします。

  • [自動更新の停止をご希望の方はこちら]から変更してください。

<自動更新の停止手続きを取り消しする場合>

契約終了月5日までは、マイポータルの[契約自動更新の停止解除はこちら]からお手続きできます。
契約終了月6日以降は、更新停止の解除はできなくなりますのでご注意ください。
※契約終了翌月1日を過ぎると、サービスの利用再開はできなくなります。

一度解約をしていても、再度サービスの利用申し込みはできますか?
利用再開時に前回のデータは利用できますか?

サービスを即時解約する場合

解約後は、即時、サービスの利用ができなくなります。解約前に帳簿を保存してください。なお、契約残期間分の利用料金の返金はございません。
  • マイポータルの[各種メニュー]-[オンラインサービス契約管理]-[利用サービス一覧]-[年額利用料サービス]の[詳細・変更]をクリックします。
  • [利用サービス契約内容詳細・変更]-[サービス解約ご希望の方はこちら]から変更してください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク