スマート取引取込
- [口座連携の設定]画面で「(0104)認証情報を更新してください」「(0104)お客様の認可期間が終了しました」と表示される
- 金融機関の登録(API連携に対応した口座)
- 口座連携機能でよくある質問
- 自動更新の時間を確認したい(口座連携の設定)
- 未設定のフォーマットで取り込めるCSVファイルの形式
- 三菱UFJ銀行の法人口座(BizStation)がAPI連携で登録できない
- 楽天銀行の「個人ビジネス口座」が登録できない(口座連携の設定)
- コンピューター起動時に「ご利用のコンピューターに金融機関のログイン情報が登録されていません。」のエラーが表示される
- スマート取引取込で『弥生 レシート取込』を使いたい(スマートフォンアプリ)
- 金融機関と連携するための準備
- [未確定の取引]画面に取引が表示されない
- スマート取引取込で連携できる金融機関
- [口座連携の設定]画面で「【重要】金融機関が公式に提供するAPIでの連携を開始しました」と表示される
- 「弥生口座自動連携ツール」の利用規約(弥生会計 オンライン / やよいの青色申告 オンライン / やよいの白色申告 オンライン)
- 「スマート取引取込」で取り込んだ取引を削除・修正する方法
- スマート取引取込の自動仕訳について
- 「[勘定科目]と金額の入出金が一致しない取引があります。対象の取引は登録されません。」と表示される
- クレジットカードの明細が取得されない
- 「ScanSnap Cloud」を使い始める
- [未確定の取引]から不要な取引を削除したい
- 利用明細が取得できる期間(口座連携の設定)
- 個人用に使用している金融機関と連携したい
- スマート取引取込の起動時にエラーメッセージ(エラーID:E0203)が表示される
- 連携した金融機関から明細を手動で取得する
- 仕訳ルールのインポート形式
- 「口座連携の設定」での利用明細の取得方式
- 過去に取得した明細を表示したい(口座連携の設定)
- 「スキャンデータ取込」「弥生 レシート取込」で軽減税率のレシートを読み取れますか?
- [スキャンデータ取込]画面で「画像から明細情報が取得できませんでした。」と表示される
- スキャンデータから取り込んだ取引を修正したい
- 「『弥生 レシート取込』利用者として登録されていません(エラーID:E0227)」と表示されログインできない(スマートフォンアプリ)
- 連携したサービスの取得開始日が設定できない
- [未確定の取引]画面で「[勘定科目]が選択されていない取引があります。対象の取引は登録されません。」と表示される
- [口座連携の設定]画面で「弥生口座自動連携ツールのアップデートが必要です」などと表示される
- スマート取引取込に事業用と個人用の取引を混在して取り込んだ場合の選定方法
- 読み取りにくいレシートや領収証
- 登録した金融機関の削除
- 自動更新が動作しない(口座連携の設定)
- スキャナ保存制度の適用を満たすレシート・領収証
- スマート取引取込で「取引の取込に失敗しました。」が表示される
- [口座連携の設定]画面で「金融機関サイトにログインするためのID、PW等が登録されていません。」と表示される
- ログインに「パズル認証」が必要な金融機関と連携したい
- スマート取引取込に取り込めるスキャンデータファイル
- 普通預金、当座預金以外の口座が表示されない(口座連携の設定)
- [未確定の取引]から取引を確定した後、どの画面にも表示されない
- スキャナ保存制度適用中にあんしん保守サポートやサービスを解約したい
- [未確定の取引]が複数ページにわたる場合の登録方法
- タイムスタンプ付与のタイミング(スキャナ保存制度)
- 「口座連携の設定」API連携への設定変更が必要な金融機関
- 連携したPOSレジから非課税売上の取引データを取得したい
- 金融機関のログイン情報を更新したい(口座連携の設定)
- 版番号に「*」が表示されている(スキャナ保存制度)
- 読み取りにくいレシートや領収証(スマートフォンアプリ)
- スマート取引取込から軽減税率8%の取引を登録したい
- 登録済みの金融機関に新しく口座を追加する
- [口座連携の設定]画面で「click」「!」と表示される
- [未確定の取引]画面で取引の登録を「しない」に確定した取引
- ログインに「ワンタイムパスワード」が必要な金融機関と連携したい
- 「口座連携の設定」のクラウド版からインストール版への変更(アメリカン・エキスプレス・カード、TS CUBICカード)
- コンピューターを交換する場合の対応方法
- 口座の残高表示を更新したい(口座連携の設定)
- [口座連携の設定]画面で「登録している口座情報が変更されました」「ご指定の口座を見つけることができませんでした」と表示される
- 「口座連携の設定」のインストール版からクラウド版への変更
- Airレジと連携してもスマート取引取込に表示されない
- まとめられた取引の一部を別の取引に分けたい
- [エラー詳細]に「「弥生口座自動連携ツール」の新しいバージョンがあります」と表示される
- [口座連携の設定]画面で「「照会範囲」のご指定が間違っています。」と表示される
- スキャナ保存制度適用中の取引の登録
- スキャナ保存制度適用中に[版][承認/検査状態]項目が空欄になる
- 法人銀行のインターネット取引サイトにて、年に1回、電子証明書を更新したい
- [口座連携の設定]画面で「(0104)ログイン情報が異なります」と表示される
- [口座連携の設定]画面で「電子証明書が異なります」「電子証明書エラー」と表示される
お探しの情報は、このページで見つかりましたか?
メールでのお問い合わせ
操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。