[全体の設定]メニューの基本的な使い方 弥生会計 オンライン サポート情報

ID:ida1173

  • 画面左下の[設定メニュー]から[全体の設定]をクリックします。 [全体の設定]画面が表示されます。
  • 『弥生会計 オンライン』の設定を変更します。
    • [会計期間の表示設定]
      [決算日]や[決算期]を確認し、必要に応じて[年度表示][月度表示]の設定を変更します。会計事務所とデータ共有中の場合は変更できません。
    • [消費税の設定]
      消費税に関する設定を変更できます。

      [消費税の申告義務]で「あり(課税事業者)」を選択すると、課税方式や経理方式などの設定画面が表示されます。
    • [全データ削除・初期化]
      取引データや科目の設定など、『弥生会計 オンライン』に登録されているすべてのデータを削除・初期化します。初期化されたデータの復元はできません。

      データを初期化したい場合は、「データの初期化に同意します」にチェックを付けて[データを初期化する]ボタンをクリックし、表示された[警告]ダイアログで[OK]ボタンをクリックしてください。
  • 設定の変更が完了したら[登録]ボタンをクリックします。 [情報]ダイアログが表示されます。
  • [OK]ボタンをクリックします。 『弥生会計 オンライン』からログアウトされるので、ログインし直します。
    変更した内容に応じて、『弥生会計 オンライン』の設定が変更されます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク