自動更新を有効にしたい(口座連携の設定) 弥生会計(スマート取引取込) サポート情報

ID:ida16539

「口座連携の設定」に登録した金融機関の利用明細等情報を自動で更新して取得するためには、次の設定を行う必要があります。

取得方式がクラウド版(金融機関公式連携)の場合

金融機関公式連携(API連携)の場合、自動更新時間の設定は不要です。

自動更新の
タイミング
自動更新後の
通知メール
正常終了時:メール送信なし
エラー発生時:メール送信あり

取得方式がクラウド版の場合

[自動更新時間の設定]で自動更新する時間を選択し、[+追加する]をクリックします。
クレジットカードの場合、自動更新時間の設定は不要です。

自動更新の
タイミング
  • 最大3件まで任意の時間帯を設定可
  • クレジットカードは、週2回自動更新を実施

    タイミングはシステムで管理しているため、任意の時間帯を設定することはできません。
    金融機関ごとの更新時間は、以下のFAQを参照してください。

    自動更新の時間を確認したい(口座連携の設定)
  • ログインに「ワンタイムパスワード」を使用する金融機関では自動更新不可
自動更新後の
通知メール
正常終了時:「クラウド版自動更新メール通知設定」でメール送信のOn、Offを設定可(初期値はOn)
エラー発生時:メール送信あり

取得方式がインストール版の場合

「「自動更新機能」を有効化するためには下記のボタンをクリックしてください。」が表示された場合は、[有効化する]ボタンをクリックします。

  • [自動更新時間の設定]で自動更新する時間を選択し、[+追加する]をクリックします。
    自動更新の
    タイミング
    最大3件まで任意の時間帯を設定可
    設定した時間帯にコンピューターが起動している必要がある
    自動更新後の
    通知メール
    正常終了時:メール送信なし
    エラー発生時:メール送信あり
  • [最新の設定をツールに反映する]をクリックします。
    [自動更新の稼働状況]に[ON]が表示されていることを確認します。

インストール版とクラウド版を登録している場合は、両方の設定項目が表示されます。

①インストール版の設定項目
②クラウド版の設定項目

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク