退職に関する資料の印刷 弥生給与 サポート情報

ID:ida24209

退職する従業員の最後の給与計算が終わったら、退職の際に必要な資料を作成します。弥生給与では、給与所得者異動届出書用資料、源泉徴収票、給与支払報告書(個人別明細書)を印刷することができます。

退職者の源泉徴収票・給与支払報告書(個人別明細書)の印刷

給与所得者異動届出書用資料の印刷は、最後の給与処理月度を次月度へ更新する前に行ってください。

源泉徴収票/給与支払報告書を印刷する方法
  • クイックナビゲータの[給与支払]カテゴリから[住民税徴収額一覧表]をクリックします。 [住民税徴収額一覧表]ウィンドウが表示されます。
  • [集計]ボタンをクリックします。 [集計]ダイアログが表示されます。
  • [OK]ボタンをクリックします。 住民税の徴収税額が集計されます。
     
  • [印刷]ボタンをクリックします。 [印刷]ダイアログが表示されます。
  • [種類]で[住民税給与所得者異動届資料]を選択します。 [住民税給与所得者異動届資料]は、[就業状況]が「退職」で、当月給与が最終支払いとなる従業員がいる場合のみ選択できます。
  • 必要に応じてプリンターや書式を設定し、[OK]ボタンをクリックします。 帳票の印刷

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