Misocaで送信した請求書等の送信メールの開封をiPhoneアプリで確認する Misoca サポート情報

ID:ida24904

Misocaの請求書メール送信機能を利用して送信されたメールが、受け取った側で開封されたかどうかは、請求書一覧や請求書詳細画面で確認できます。
見積書・納品書も同様の手順で確認できます。

※2018年9月6日13:30以降に送信したメールが対象です。

プッシュ通知で確認する方法

プッシュ通知を確認します。
 

請求書一覧で確認する方法

請求書のタイトルの左に表示されているアイコンを確認します。
メールアイコン:メール送信したことを表します。


開封済みアイコン:メールを取引先が開封したことを表します。


郵送アイコン:請求書を郵送したことを表します。


請求書詳細画面で確認する方法

請求書詳細画面の[メール送信]を確認します。

  • 開封されてから反映するまで、数分程度かかる場合があります。
  • 送付先がメーラーの設定で画像の読み込みを禁止していると、開封を確認できないことがあります。
  • CC宛てのメールが開封されても開封済みにはなりません。
  • 開封済みになった場合、取引先がメールを開いたことは保証できますが、内容を確認したという点は保証できません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク