【年末調整も弥生であんしん!】 ~新年度更新と法令改正の手順~ やよいの給与計算 17 サポート情報

ID:idc286

年末調整に必要な帳票の印刷 は、無事に完了されましたでしょうか。
年末調整処理がすべて終わったら、データを新年度へ更新しましょう。
また、平成29年から給与所得控除の上限額が引き下げられる ため、新年度への更新時には、法令基準の更新も必要です。
今回は、新年度更新に関する製品操作をわかりやすく解説します。ぜひご活用ください!

更新前に確認!2つのポイント

データを新年度へ更新すると、本年分の年末調整データの更新や帳票の印刷ができなくなります。
新年度へ更新する前に、以下の作業が終了していることを確認しておきましょう。
1:全従業員の年末調整明細の入力、修正、および過不足税額の精算
2:必要な帳票の印刷

新年度へ更新しましょう

『弥生給与(やよいの給与計算)』は、次の4STEPで新年度へ更新できます。


よくある質問FAQ

新年度更新に関するよくある質問をご紹介します。お問い合わせの前に、ぜひご覧ください!

新年度に更新したい(過不足税額を「給与」で精算した場合) 新年度に更新したい(過不足税額を「賞与」で精算した場合) 新年度に更新したい(過不足税額を「現金」で精算した場合) 誤って[法令基準改定]の[給与所得の所得税源泉徴収税額表(月額表)][賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表]を更新してしまった システムふせん(赤いふせん)のはがし方

年末調整に関する問い合わせ方法

年末調整の操作に関するご質問は、[サポート問合せ票]送信などによるメールサポートでも承っております。業務で忙しい時間を有効活用されるためにも、ぜひメールサポートをご利用ください。
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