弥生のかんたん会社設立 よくあるご質問(FAQ)

事前準備物について(合同会社)

Q

事前準備物について(合同会社)

A

[紙で申請]の場合

■合同会社

・印鑑登録をする代表社員の印鑑証明書

・社員全員の個人実印

・発起人の写真付身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等※1)

・発起人個人の銀行口座

・CD-R※2

・会社実印※3

法人による出資を行う場合は、以下もご用意ください。

・法人の印鑑証明書

・法人の履歴事項全部証明書

※1 パスポートは、住所が記載されていないもの・2020年2月4日以降に申請されたものは使用できません。

※2 電子定款のCD-R記録オプションをご利用の場合は、行政書士が作成した電子定款をCD-Rに記録のうえ、印鑑登録を行う代表社員の住所へ郵送するため不要です。

※3 会社設立登記のタイミングまでに必要となります。弥生が提携している昇成堂のサイトから『弥生のかんたん会社設立』ご利用のお客さま限定価格でお得にお買い求めいただけます。

電子定款の作成に必要な準備は以下のFAQをご確認ください。
公開日:
上記Q&Aは参考になりましたか?

カテゴリ