『やよいの顧客管理 17 Ver.11.0.3』プログラムのダウンロード ダウンロード サポート情報

ID:ida23265

※画像はWindows 7のものを使用しています。

このプログラムは、オンラインアップデートによりインストールが可能です。
既にオンラインアップデートを行い『やよいの顧客管理 17 Ver.11.0.3』をインストール済みの場合は、このページからダウンロードを行う必要はありません。

『やよいの顧客管理 17』をインストールしているコンピューターがインターネットに接続されていない場合、または別のコンピューターに『やよいの顧客管理 17』をインストールする場合は、このページからプログラムをダウンロードしてインストールを行ってください。


新機能と変更点

『やよいの顧客管理 17』の新機能と変更の詳細については、[新機能と変更点] を参照してください。

インストール前の注意点

  • 『やよいの顧客管理 17』の動作対応OSはWindows 10、Windows 8.1、Windows 7、Windows Vistaです。
    Windows 7はService Pack 1以降、Windows VistaはService Pack 2以降(32ビット版のみ)が動作対応OSになります。
    詳細は、弥生製品のOS対応状況について を参照してください。
  • Windows Vistaは2017年4月11日、日本マイクロソフト社のサポートが終了しています。日本マイクロソフト社のサポートが終了したOSに起因するトラブルが発生した場合、カスタマーセンターでは対応できないことがあります。最新のOSへの移行をご検討ください。
  • 必要なソフトウェアとハードウェアについては、『やよいの顧客管理 17 操作マニュアル』 の「第2章 やよいの顧客管理 17の導入」「1.インストールする前に」を参照してください。
    『やよいの顧客管理 17 操作マニュアル』は、マニュアルのダウンロード の【やよいの顧客管理 17 操作マニュアル】(PDF形式)をクリックして参照してください。
  • コンピューターの管理者権限を持っている方がインストールの作業を行ってください。
    インストールするコンピューターの管理者権限を持っている方がインストールを行ってください。
    管理者権限がない場合はインストールできません。

ライセンス認証に関する注意点

弥生製品を使用するためには、1台のコンピューターにつき1ライセンスが必要です。
『やよいの顧客管理 17』では、ライセンス認証を行わない場合、インストールから30日間が経過すると、製品を使用できなくなります。
『やよいの顧客管理 17』では、「弥生製品登録番号」を入力してライセンス認証を行う必要があります。
ライセンス認証に必要な「弥生製品登録番号」は、以下のいずれかの方法で確認できます。

  • マイポータル(Web)で確認する
    マイポータル(Web) へログインして、[製品サポート]-[保有製品・製品登録番号の確認]をクリックすると、弥生製品登録番号を確認できます。
    マイポータル(Web)のログインに必要な「弥生ID」は、弥生製品のお客様番号とは異なります。
    詳細は、 マイポータルへログインする方法 を参照してください。
  • デスクトップの弥生 マイポータルで確認する
    インストール済みの場合は、デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。[やよいの顧客管理]メニューの[サポートツール]-[バージョン情報]をクリックします。

新しいコンピューターへ移行する場合

弥生製品をお使いになるコンピューターを新しいコンピューターに変更する場合は、[現在使用中のコンピューターで行う作業]と[新しいコンピューターで行う作業]がそれぞれ必要になります。
詳細は、新しいコンピューターへの移行について  を参照してください。


『やよいの顧客管理 17』のダウンロード手順

  • プログラムのダウンロード の[ダウンロードはこちら]をクリックします。
  • [保存]をクリックして、ファイルを保存します。
  • 下記画面が表示された場合は、「保存」の[▼]をクリックし、[名前を付けて保存]をクリックします。

    • ファイルサイズが大きいため、ネットワーク接続の状態によってはダウンロードにかなりの時間がかかる場合があります。
      また、無線LANの環境ではネットワーク接続が不安定で正常にダウンロードできない可能性があります。
      有線LANの環境でダウンロードしてください。
    • 保存先は「デスクトップ」などわかりやすい場所にすることをお勧めします。
    • [保存]をクリックした後「名前を付けて保存」画面が表示されずに、直接「ダウンロード」フォルダーにプログラムが保存される場合があります。
    • ファイルを保存しただけでは新プログラムはインストールされません。
      必ず手順3以降の作業を行ってください。
  • インストールを始める前に、すべてのプログラムを終了してください。 特に常駐プログラムが動作していると、正しくインストールできない場合があります。
  • ダウンロードしたファイル「YCU17S110003.exe」 をダブルクリックします。
    ダブルクリックしたときに[セキュリティの警告]画面が表示された場合は[実行]をクリックしてください。
  • セットアップ画面が表示されます。 [次へ]をクリックします。
  • [コピー先フォルダの指定]画面が表示されます。 そのまま[次へ]をクリックします。
  • [コピー準備の完了]画面が表示されます。 [次へ]をクリックします。
  • ファイルのコピーが開始されます。 そのままお待ちください。
  • [弥生 17 シリーズ インストールランチャー]が表示されます。 [やよいの顧客管理のインストール]をクリックします。
    以降のインストール手順は『やよいの顧客管理 17 操作マニュアル』 の「第2章 やよいの顧客管理 17の導入」「2.やよいの顧客管理のインストール」を参照してください。
    『やよいの顧客管理 17 操作マニュアル』は、マニュアルのダウンロード の【やよいの顧客管理 17 操作マニュアル】(PDF形式)をクリックして、参照してください。
  • インストールが完了したら、[完了]をクリックします。
    • 『やよいの顧客管理 17』のバージョンは「Ver.11.0.3」です。

      <プログラムのバージョンを確認する方法>
      • デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。
      • [やよいの顧客管理]メニューの[サポートツール]-[バージョン情報]をクリックします。
    • ダウンロードした「YCU17S110003.exe」は、『やよいの顧客管理 17』のインストールが終了したら削除してください。

インストールがうまくいかない場合

  • 「YCU17S110003.exe」をダブルクリックしたときにエラーが表示される場合は、ダウンロードが正しく行われなかったことが考えられます。
    セキュリティソフトなど常駐プログラムの動作を確認して、改めて手順1からやり直してください。
  • 上記手順を行っても、インストールがうまくいかない場合は、ダウンロードに失敗したときのインターネット一時ファイル(キャッシュ)が残っている可能性があります。
    インターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除してから、改めて手順1からやり直してください。

    <インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除方法>
    5分ほど時間をおいて、再度このページを開き、キーボードの[Ctrl]キーを押しながら[F5]キーを押してください。
    ※画面上は何も変化はありませんが、この操作でインターネット一時ファイル(キャッシュ)が削除されます。

旧製品からのデータコンバート(データ変換)について

『やよいの顧客管理 17』起動時に、旧製品で最後に開いていた事業所データをデータ変換(コンバート)するかどうかの確認メッセージが表示されます。

データ変換(コンバート)をする場合は、そのまま[はい]をクリックします。
詳細は、『やよいの顧客管理 17 操作マニュアル』 の「第2章 やよいの顧客管理の導入」「9.顧客データのコンバート(変換)」を参照してください。
『やよいの顧客管理 17 操作マニュアル』は、マニュアルのダウンロード の【やよいの顧客管理 17 操作マニュアル】(PDF形式)をクリックして、参照してください。

マニュアルのダウンロード

【操作マニュアルのダウンロード】
『やよいの顧客管理 17』について記載したマニュアルです。
【やよいの顧客管理 17 操作マニュアル】 (PDF形式)
[操作マニュアル]は、『やよいの顧客管理 17』プログラムのインストール後、[やよいの顧客管理 17 ツールとマニュアル]から参照できます。

[やよいの顧客管理 17 ツールとマニュアル]の表示方法
デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。
[やよいの顧客管理]メニューの[サポートツール]-[ツールとマニュアル]をクリックします。

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プログラムのダウンロード

『やよいの顧客管理 17 Ver.11.0.3』のプログラムです。プログラムをダウンロードした後、インストールを行ってください。
【やよいの顧客管理 17】ダウンロードはこちら

プログラムのダウンロードの操作手順は、『やよいの顧客管理 17』のダウンロード手順 を確認してください。

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