経費として計上する場合の勘定科目は、勘定科目名が経費の内容に則していれば、ご自身で決めた勘定科目名で問題ありません。
前年比較や月々の経費の傾向を正しく見るため、一度使った勘定科目は相当の理由がない限り、毎年継続して使用することが一般的です。
経費の計上は、原則として個々の取引ごとに仕訳します。
ただし、個々の取引の詳細を確認できる経費精算書等の内部資料が作成されている場合、まとめて仕訳して差し支えありません。
消費税課税事業者の場合、仕入税額控除の要件として、取引の日付、相手方の氏名または名称、取引内容の記載が必須となりますので、必ず記載するようにします。
なお、経費になるかどうかや、どの勘定科目で経費に計上すべきかについてお迷いの場合は、所轄の税務署もしくは税理士へご相談ください。