前年度で登録した不動産(物件)が、本年度の[不動産所得の内訳]画面に表示されない場合は、次の原因が考えられます。
<原因1:前年度で契約が終了している不動産(物件)の場合>
[繰越処理]の際、「本年度で契約が終了している物件データを削除しますか?」という内容が表示されます。
[はい]を選択した場合は、前年度で契約が終了している不動産(物件)は、本年度では削除されます。
削除された不動産(物件)は、本年度で再度登録が必要になります。
クイックナビゲータの[事業所データ]カテゴリから[年度切替]を選択して、前年度に戻り[不動産所得の内訳書]で該当する不動産(物件)の[賃貸契約期間]を確認してください。
<原因2:繰越処理後、前年度に戻って追加・変更した不動産(物件)の場合>
[繰越処理]後、前年度に戻って追加または、変更した不動産(物件)は、次年度更新を行っても、本年度の[不動産所得の内訳]には反映されません。本年度で再度追加や変更が必要になります。