
「口座連携の設定」に口座を登録後、金融機関サイトで以下の情報が変更された可能性があります。
- 銀行の場合:口座番号、口座種別(科目名)
- 電子マネーの場合:商品名、カード名、口座番号など
「口座連携の設定」で金融機関のログイン情報を登録すると、その金融機関の口座情報(例:口座番号、カード名、商品名など)も合わせて登録されます。
利用明細の更新などの際に、自動で金融機関サイトにログインして口座情報を取得します。登録済みの口座情報と一致するかを確認し、一致すれば利用明細が更新されます。
登録後に金融機関サイトで口座情報が変更されている場合、「登録済みの口座情報と一致せず、金融機関サイト上には該当する口座がない」という状態になります。
その場合、金融機関サイト上に表示されている口座情報を取得し、再度登録する必要があります。
口座登録情報の変更
- [登録金融機関一覧]に遷移し、金融機関をクリックします。
- [口座更新]をクリックして、金融機関の一覧を最新の状態に更新します。
- 「click」「!」マークをクリックします。
- 口座情報を変更します。