オンラインアップデートで最新のプログラムをインストールしたい 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida12026

デスクトップソフトは、オンラインアップデートで最新製品や更新プログラムをインストールできます。
インストール可能なプログラムがある場合は、弥生製品の終了時に自動的に[オンラインアップデート]画面が表示されます。

作業時間:5~15分

  • 弥生製品終了時に更新プログラムがあるかを確認するには、[弥生ネットワーク設定]の[オンライン設定]タブをクリックし、[終了時に更新プログラムがあるかを確認する]にチェックを付ける必要があります。
    [弥生ネットワーク設定]については、以下のFAQを参照してください。
    弥生製品のネットワーク設定

  • 複数台でお使いの方は、すべてのコンピューターで作業を行ってください。
  • 旧製品のオンラインアップデートを起動されたい場合は、[弥生 マイポータル]の画面右上、[設定・確認]から[旧製品のオンラインアップデート]をクリックすると、画面が表示されます。
    アップデートしたい製品を選択すると、更新プログラム情報が確認できます。


以下の手順で更新プログラムをインストールしてください。

  • [オンラインアップデート]画面を表示します。

    デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。[(製品名)]メニューの[サポートツール]-[オンラインアップデート]をクリックすると、更新プログラム情報の確認ができます。

    [更新プログラム名]にアップデート可能なプログラム(モジュール)が表示されます。
  • 弥生製品が起動している場合は、弥生製品のみ終了します。
  • [更新プログラム名]からインストールするプログラムにチェックを付け、[アップデート]をクリックします。 選択したプログラムがダウンロードされ、インストールの準備が始まります。
    弥生製品が起動中の場合、以下のメッセージが表示されます。
    弥生製品本体を終了し[再試行]をクリックします。
    • [推奨度]が「必須」の項目のチェックを外すことはできません。
    • 操作途中で[ユーザーアカウント制御]画面が表示された場合は、[続行]または[はい]をクリックしてください。
    • 更新プログラムの説明にある「詳細」をクリックすると、変更内容の詳細が確認できます。
  • 画面に従って、インストールします。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク