パスワードを入力してもデータが開かない 弥生デスクトップアプリ共通 サポート情報

ID:ida14180
登録した事業所データのパスワードを入力しても弥生製品のデータが開かない場合は、次の手順をお試しください。


入力したパスワードが正しいか確認する

  • キーボードのキー設定を変更して再度入力を試します。
    ※パスワード確認画面での[ユーザー名]が正しいかをご確認ください。
    • 大文字、小文字を区別するために、キーボードの[Caps Lock]キーのON、OFFを切り替えて入力を確認します。
      通常はOFFになっていますが、ONになっていると大文字で入力されます。
    • キーボードの[Num Lock]キーのON/OFFを切り替えて入力を確認します。
      OFFになっていると数字が入力できません。また、キーボードの種類によっては入力される文字が変わることがあります。
  • コンピューターを再起動して、再度入力を試します。
    ※パスワード確認画面での[ユーザー名]が正しいかをご確認ください。
  • 以下の手順でメモ帳に入力したパスワードをコピーし、パスワード入力欄に貼り付けてデータが開くかどうかを確認します。
  • メモ帳を起動します。 [スタート]ボタンからすべてのアプリを表示して、[Windows アクセサリ]-[メモ帳]をクリックして開きます。
  • 登録したパスワードだけを入力して、[編集]メニューの[すべて選択]をクリックします。
  • [編集]メニューの[コピー]をクリックします。
  • データのパスワード入力欄で右クリックし、[貼り付け]をクリックして、データが開くかどうかを確認します。


管理者以外のユーザーの場合は、パスワードを変更する

複数データを管理しており、他のデータもパスワード変更が必要な場合は、同じ手順で変更を行ってください。


弥生会計(やよいの青色申告)
  • 「管理者」または「管理者権限があるユーザー」でログインします。
  • [ツール]メニューの[ユーザー管理]を選択し、[ユーザー設定]をクリックします。
  • 変更するユーザーを選択して、[編集]をクリックします。 [ユーザー情報の編集]画面が表示されます。
  • パスワードを変更します。
  • 設定が終わったら、[OK]をクリックします。


弥生給与(やよいの給与計算)
  • 管理者でログインします。
  • [ツール]メニューの[ユーザー管理]を選択し、[ユーザー設定]をクリックします。 [ユーザー設定]画面が表示されます。
  • 変更するユーザーを選択して、[設定変更]をクリックします。 [ユーザーの設定変更]画面が表示されます。
  • [パスワードを変更する]にチェックを付けて新しいパスワードを入力します。
  • 設定が終わったら、[OK]をクリックします。


弥生販売
  • 「管理者」または「管理者権限があるユーザー」でログインします。
  • [ツール]メニューの[ユーザー管理]を選択し、[ユーザー設定]をクリックします。 [ユーザー設定]画面が表示されます。
  • 変更するユーザーを選択して、[編集]をクリックします。 [ユーザー情報の編集]画面が表示されます。
    パスワードを変更します。
  • 設定が終わったら、[登録]をクリックします。

変更したパスワードは大切に保管してください。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク