今まで使用していたサーチキーが使えない 弥生会計 サポート情報

ID:ida17977

新しいコンピューターに移行後、これまで使用していたサーチキーが使えなくなる場合があります。これは、新しいコンピューターの[環境設定]が初期状態になるのが原因です。サーチキーの初期設定は[サーチキー英字]です。これまで数字やカタカナのサーチキーを使用していた場合は、[環境設定]でこれまで使用していたサーチキーに変更する必要があります。

  • クイックナビゲータの[導入]カテゴリから[環境設定]をクリックします。
  • [選択]タブをクリックして、[サーチキーの設定]をこれまで使用していたコンピューターと同じ設定に変更します。※項目欄をクリックすると「○」が付きます。
    • 「数字」を使用していた場合は、[サーチキー数字]に変更します。
    • 「カタカナ」を使用していた場合は、[サーチキー他]に変更します。
  • [OK]をクリックします。「設定の変更を反映するには、すべての画面を閉じる必要があります。よろしいですか?」と確認メッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。

データ作成時の初期科目は、[サーチキー英字]に設定されます。混合で使用したい場合は、各項目ごとにサーチキーの設定(「○」を付ける)を行います。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク