[従業員<個人別>]画面で設定した内容は、[従業員<一覧表>]画面で一覧表示することができます。
また、[従業員<一覧表>]から住所録や住民税の一覧、宛名用ラベルなどを印刷することもできます。
- [設定]メニューの[従業員<一覧表>]をクリックします。
- [表示]の[▼]をクリックして、印刷する従業員の順序を選択します。
- [セレクト]をクリックして、印刷する従業員の条件を設定します。
- [印刷]をクリックします。
- [種類]から[従業員一覧表]を選択します。
[プレビュー]をクリックすると、印刷イメージを確認することができます。項目 説明 プリンター 名前 印刷に使用するプリンターを選択します。「PDFファイルの作成」を選択すると、PDFファイルを作成できます。 プロパティ 選択しているプリンターに設定されているオプションを変更する場合にクリックします。設定した内容は印刷する帳票やドキュメントに適用されますが他のアプリケーションでの印刷にも影響することがあります。 印刷範囲 全ページ すべてのページを印刷します。 ページ指定 印刷するページの範囲を指定して印刷します。
印刷する範囲の最初と最後のページを設定します。
※ページの指定は、ドキュメントに印刷されるページ番号ではなく全体の何枚目かを設定します。印刷部数 印刷する部数を設定します。 種類 印刷する種類を[従業員一覧表]、[宛名用ラベル]から選択します。 ラベルに印刷する文字 表題 表題を全角10文字(半角20文字)以内で入力します。表題は宛名用ラベルに印刷されます。 メモ メモを全角10文字(半角20文字)以内で入力します。メモは宛名用ラベルに印刷されます。 拡大/縮小 拡大または縮小して印刷する場合にチェックを付けます。
<制限事項>
この設定は、汎用用紙に印刷する場合のみ有効です。▼をクリックし、拡大率または縮小率を選択します。プレビュー プレビュー画面を表示して、印刷内容を表示します。 - [オプション]をクリックします。
[印刷オプションの設定]画面が表示されます。
- [書式・マージン]タブで[書式]の▼をクリックして、印刷する一覧表を選択します。
[書式]から選択できる帳票はこちらをご確認ください。
書式の「A4単票 住所(罫線有)」または「A4単票 住所(罫線無)」を選択すると住所録が印刷できます。
画面イメージの印刷
[従業員<一覧表>]画面では、列項目(氏名や生年月日など)の表示/非表示を設定することができます。
[従業員<一覧表>]画面に表示されている列項目と、その内容のみを印刷する場合は、「画面イメージ」の書式を選択します。
ただし、表示されている列項目が印刷用紙の横幅を超える場合は、横幅を超える列項目は印刷されません。また、印刷する列項目の横幅を調整することもできません。
この場合は、[従業員<一覧表>]画面の[レイアウト]をクリックして、表示する列項目の数を調整してください。 - [OK]をクリックして[印刷オプションの設定]を閉じます。
- [OK]をクリックすると、印刷が開始されます。
[書式]から選択できる帳票
A4単票 基本事項(罫線有) | A4単票 労働保険(罫線有) |
A4単票 基本事項(罫線無) | A4単票 労働保険(罫線無) |
A4単票 基本事項(フォームのみ) | A4単票 労働保険(フォームのみ) |
A4単票 住所(罫線有) | A4単票 社会保険(罫線有) |
A4単票 住所(罫線無) | A4単票 社会保険(罫線無) |
A4単票 住所(フォームのみ) | A4単票 社会保険(フォームのみ) |
A4単票 住民税(罫線有) | A4単票 画面イメージ(罫線有) |
A4単票 住民税(罫線無) | A4単票 画面イメージ(罫線無) |
A4単票 住民税(フォームのみ) | A4単票画面イメージ(フォームのみ) |