初期値では、[給与カレンダー]に休日の設定は行われていません。カレンダーの設定を行っていない場合には、1か月の暦数が給与明細書の[所定就労日]に表示されます。
- [設定]メニューの[給与カレンダー]クリックし、[一括]をクリックします。
- [一括設定する休日・勤務日種別]の[▼]をクリックして、休日を選択します。
続いて条件の[月]と[日]を設定します。
- [OK]をクリックします。
- 1年間の休日が一括で設定されます。
1日ごとに休日などを設定する場合は、休日にしたい日をダブルクリックして、個別設定を行います。
- [勤務日]をクリックし、1日の[労働時間]を入力します。
[1か月所定労働時間]=[所定就労日]×[労働時間]で計算されます。
- クイックナビゲータの[導入]カテゴリから[給与規定]をクリックして、[計算]をクリックします。
- 給与の対象期間(1か月の締切日から締切日)までの暦日日数から休日設定を行った日数が引かれ、[所定就労日][所定労働時間]に反映されます。
- クイックナビゲータの[給与支払]カテゴリから[明細入力 明細書の印刷]をクリックして、[所定就労日][所定労働時間]が正しく表示されていることを確認します。
手順7で[計算値を転記]をクリックして日数と時間を転記した場合は、[給与規定]で確認します。