過去の集計表を印刷する場合は、画面上部の[レイアウト]をクリックして、集計期間の設定を行います。
ここでは、[賃金台帳]で過去の集計を行う場合を説明します。
集計表の[レイアウト]は、弥生給与のみの機能です。
- [集計]メニューの[賃金台帳]をクリックします。
- 画面左上にある[レイアウト]をクリックします。
- [支給単位・明細項目セレクト]タブをクリックします。
- [支給単位セレクト] の[選択]を選択して、集計したい処理月度を選択します。
※賞与は、給与の支給単位の最後にまとめて表示されます。
その他のカスタマイズ項目について
- [基本軸設定]タブについて
集計表の行や列の項目を変更したい場合に選択します。
- [従業員セレクト]タブについて
従業員の表示順序や表示する従業員の条件を変更します。
退職した従業員の非表示、部門別や支給形態別の集計を行う場合に選択します。 - [支給単価・明細項目セレクト]タブについて
集計する[支給単位]を選択したり、特定の[明細項目]のみを集計したりする場合に選択します。
- [基本軸設定]タブについて
集計表の行や列の項目を変更したい場合に選択します。
- [OK]をクリックします。
- [集計]をクリックして集計を行います。
- 必要に応じて[印刷]をクリックして印刷を行います。