過去の集計表の印刷方法 弥生給与 サポート情報

ID:ida19381
過去の集計表を印刷する場合は、画面上部の[レイアウト]をクリックして、集計期間の設定を行います。

ここでは、[賃金台帳]で過去の集計を行う場合を説明します。

集計表の[レイアウト]は、『弥生給与』のみの機能です。
※なお、[所得税徴収高計算書用資料][社会保険料集計表][賞与支払届用資料][労働保険料集計表][労働保険料算定基礎賃金集計表]については、ここでは対象外とします。  
  • [集計]メニューの[賃金台帳]をクリックします。
  • 画面左上にある[レイアウト]をクリックします。
  • [支給単位・明細項目セレクト]タブをクリックします。
  • [支給単位セレクト] の[選択]を選択して、集計したい処理月度を選択します。
    ※賞与は、給与の支給単位の最後にまとめて表示されます。

    その他のカスタマイズ項目について

    • [基本軸設定]タブについて 集計表の行や列の項目を変更したい場合に選択します。

    • [従業員セレクト]タブについて 従業員の表示順序や表示する従業員の条件を変更します。
      退職した従業員の非表示、部門別や支給形態別の集計を行う場合に選択します。

    • [支給単価・明細項目セレクト]タブについて 集計する[支給単位]を選択したり、特定の[明細項目]のみを集計する場合に選択します。
  • [OK]をクリックします。
  • [集計]をクリックして集計を行います。
  • 必要に応じて[印刷]をクリックして印刷を行います。

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