自動バックアップファイルを使用するには[バックアップファイルの復元]を行います。
- [ファイル]メニューの[バックアップファイルの復元]をクリックします。
- [復元したいバックアップファイル]の[参照]をクリックします。
- [自動バックアップファイル]の保存場所を開きます。
[BackupFiles]フォルダーを選択して[開く]をクリックします。
保存場所:C:¥Users¥User(ユーザー名)¥Documents¥Yayoi¥弥生給与**データフォルダ¥BackupFiles
自動バックアップファイルの保存場所は、メニューバーの「オプション」から「環境設定」-「終了時の設定」の「保存場所」で確認できます。
- 復元する[自動バックアップファイル]を選択して、[開く]をクリックします。
ファイル名に「-1」のように番号が付きます。「1」が一番新しく、大きい番号ほど古いバックアップファイルです。
- 復元後のデータファイルの場所と名称を確認します。
必要に応じて変更し[OK]をクリックします。復元後の給与データと同じファイル名の給与データがある場合は、以下のメッセージが表示されます。
上書きしたくない場合は[いいえ]をクリックして[復元後のデータファイル]の[名称]を変更します。 - 「バックアップファイルの復元処理が終わりました。」のメッセージが表示されます。 [OK]をクリックします。
- 「復元したデータを開きますか?」のメッセージが表示されます。 [はい]をクリックします。