オンラインアップデート画面で[アップデート]が表示されない 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida12287
弥生オンラインアップデート画面の下部にある[アップデート][キャンセル]が表示されていない場合、[ディスプレイの解像度が低い]または[画面上のテキストやその他の項目の大きさを変更している]ことが考えられます。
弥生製品の利用には、ディスプレイの解像度[1366×768]以上が必須です。

該当するOSの確認・変更方法を、以下で参照してください。


Windows 11の場合

  • デスクトップ上で右クリックして、[ディスプレイ設定]をクリックします。
  • 「ディスプレイの解像度」が[1366×768]以上になっているかを確認します。 [1366×768]以上になっていない場合は[1366×768]以上を選択して、[変更の維持]をクリックします。
    00012287_004
    解像度を変更し、オンラインアップデート画面に[アップデート]が表示されていれば、作業は終了です。
    確認・変更したが[アップデート]が表示されない場合は、次の手順へ進んでください。
  • 「拡大/縮小」のサイズを「100%」にします。
  • オンラインアップデートを行います。 オンラインアップデートの手順

Windows 10の場合

  • デスクトップ上で右クリックして、[ディスプレイ設定]をクリックします。
  • 「解像度」が[1366×768]以上になっているかを確認します。 [1366×768]以上になっていない場合は[1366×768]以上を選択して、[変更の維持]をクリックします。

    解像度を変更し、オンラインアップデート画面に[アップデート]が表示されていれば、作業は終了です。
    確認・変更したが[アップデート]が表示されない場合は、次の手順へ進んでください。
  • 「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」のサイズを「100%」にします。
  • オンラインアップデートを行います。 オンラインアップデートの手順

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク