バックアップ画面の保存場所が空欄でOKをクリックできない 弥生販売 サポート情報

ID:ida20334

以下の画像のようにバックアップ画面で[場所]が空欄になっていると、[OK]をクリックできません。
[場所]は前回バックアップを保存した場所が表示されます。前回バックアップを保存したときの場所としてUSBメモリや外部メディアなどを指定しており、現在該当のドライブが接続されていない場合は、バックアップの保存場所を選択します。
00020334_001A


前回保存した場所(USBメモリや外部メモリ)に保存したい

  • [場所]がグレーになっているバックアップ画面を[キャンセル]で閉じます。 00020334_002A
  • 前回バックアップを保存したドライブをコンピューターに接続します。
  • クイックナビゲータの[事業所データ]カテゴリから[バックアップ]をクリックします。
  • [場所]に接続したドライブが表示されていることを確認して、[OK]をクリックします。 ※ここでは例として[USBドライブ]を接続しています。
    00020334_003A

前回保存した場所とは異なる任意の場所に保存したい

  • バックアップ画面で[参照]をクリックします。 00020334_004A
  • 保存する場所を変更します。 ※ここではローカルディスクの[Backup]フォルダーを選択して、[保存]をクリックします。
  • [場所]が変更した場所になっていることを確認して、[OK]をクリックします。 00020334_006A

弥生ドライブにバックアップを保存したい

弥生ドライブにバックアップを保存する場合であっても、[場所]が空欄だとバックアップ画面で[OK]をクリックできないため、保存場所を指定して任意の場所にバックアップを保存して[場所]を設定する操作が必要です。
ここでは、弥生販売のバックアップが保存される初期値(ドキュメント)を指定してバックアップを保存する手順を説明します。

  • 「弥生ドライブ(データバックアップサービス)を使用する」のチェックを外して、[参照]をクリックします。 00020334_007A
  • 保存する場所として、以下を指定します。 ドキュメント(Documents)¥Yayoi¥弥生販売データフォルダ¥Backup
  • [場所]が変更されたことを確認して、[OK]をクリックします。 00020334_009A

以上の操作で、バックアップ画面の[場所]が設定されるため、弥生ドライブへバックアップを保存できるか確認します。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク