合計請求書を印刷したい やよいの見積・納品・請求書 サポート情報

ID:ida20536
合計請求書を印刷するには、請求明細書の印刷時に帳票選択を行います。
ここでは納品書から請求明細書を作成して、そこから合計請求書を印刷する手順を説明します。

合計請求書は印刷のみで、帳票として保存することはできません。
  • [メニュー]タブの[日常業務]カテゴリから[納品書・請求書の一覧]をクリックします。 [帳票一覧]タブが表示されます。
  • 合計請求書として1つにまとめる帳票にチェックを付けて、[請求明細書の作成]をクリックします。
  • 作成完了のメッセージが表示されて、請求明細書が作成されます。 [OK]をクリックします。
  • [検索条件]で[請求明細書]が選択されていることを確認します。
  • 印刷する請求明細書にチェックを付けて、[印刷]をクリックします。
  • [レイアウトオプション]パネルの[プリンター]タブの[帳票選択]で[合計請求書]を選択します。
  • [レイアウト]タブでレイアウトを選択します。 必要に応じて[レイアウトオプション]パネルの各タブを設定します。
  • [印刷実行]をクリックします。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク