合計請求書を印刷するには、請求明細書の印刷時に帳票選択を行います。
ここでは納品書から請求明細書を作成して、そこから合計請求書を印刷する手順を説明します。
- 合計請求書は印刷のみで、帳票として保存することはできません。
- 合計請求書は適格請求書等保存方式に対応していません。
合計請求書で適格請求書等保存方式(インボイス制度)に対応できますか
- [メニュー]タブの[日常業務]カテゴリから[納品書・請求書の一覧]をクリックします。 [帳票一覧]タブが表示されます。
- 合計請求書として1つにまとめる帳票にチェックを付けて、[請求明細書の作成]をクリックします。
- 作成完了のメッセージが表示されて、請求明細書が作成されます。 [OK]をクリックします。
- [検索条件]で[請求明細書]が選択されていることを確認します。
- 印刷する請求明細書にチェックを付けて、[印刷]をクリックします。
- [レイアウトオプション]パネルの[プリンター]タブの[帳票選択]で[合計請求書]を選択します。
- [レイアウト]タブでレイアウトを選択します。
必要に応じて[レイアウトオプション]パネルの各タブを設定します。
- [印刷実行]をクリックします。