対応をしていない顧客を検索したい やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida20668

『やよいの顧客管理』では対応履歴のない顧客を検索することはできませんが、以下の方法で「対応履歴のある顧客以外 」を検索できます。

例)『セミナー案内』というタイトルの対応履歴がない顧客を検索する。

対応の有無を確認するチェック項目を作成します。
ここでは「送付済み」という項目名にします。

  • クイックナビゲータの[導入]カテゴリから[顧客台帳設計]をクリックします。
  • [拡張情報]タブを選択します。
  • [項目名称]欄に「送付済み」と入力し、[属性]の[▼]をクリックします。 [チェック]を選択して[OK]をクリックします。
  • バックアップの画面で保存場所を指定して[OK]をクリックします。
    バックアップをキャンセルすると、設定した拡張情報が反映されません。
    必ずバックアップファイルを保存してください
  • クイックナビゲータの[履歴/予定]カテゴリから[顧客リスト]をクリックします。
  • [検索]をクリックします。
  • [履歴/予定情報]タブを選択して[履歴/予定区分]の[▼]をクリックし[対応]を選択します。
  • [タイトル]の[使用]欄にチェックを付けて、[条件]欄に「セミナー案内」と入力します。
  • [OK]をクリックします。
  • 「セミナー案内」の発送履歴がある顧客の一覧が表示されます。 [送付済み]欄をクリックして検索結果全員にチェックを付けます。
  • 「未対応の顧客」を検索します。 [解除]をクリックして検索の条件を解除します。
  • [検索]をクリックし、[台帳情報]タブを選択します。
  • [送付済み]の[使用]欄にチェックを付け、条件は空欄のまま[OK]をクリックします。
  • 手順10で[送付済み]欄にチェックを付けていない顧客の一覧が表示されます。

表示された顧客にメールを送る場合

  • 全員にメールを送信する
    [全選択]をクリックして[メール]をクリックします。
  • 顧客を選択してメールを送信する
    キーボードの「Ctrl」キーを押しながら対象の顧客の[行セレクター]をクリックして[メール]をクリックします。

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