弥生 マイポータルの自動表示のタイミングを変更するには? 弥生デスクトップアプリ共通 サポート情報

ID:ida21106
弥生 マイポータルは、弥生製品の起動時、またはWindowsへログオンしたタイミングで自動表示させることができます。
初期設定では、弥生製品の起動時に表示されます。
自動表示のタイミングの設定は、弥生 マイポータルの[設定]で変更することができます。
  • 次のいずれかの手順で弥生 マイポータルを表示します。
    • スタートメニューから表示
      [スタート]ボタンからすべてのアプリを表示して、[弥生シリーズ]-[弥生 マイポータル]をクリックして開きます。
    • タスクバーのアイコンから表示
      Windowsのタスクバーの右端にある弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックします。
      弥生 マイポータルのアイコンが表示されていない場合は、[△]をクリックすると隠れているアイコンが表示されます。
    • デスクトップから表示
      デスクトップにある弥生 マイポータルのショートカットをダブルクリックします。
  • 弥生 マイポータルの右上にある「歯車」のアイコンをクリックし、[弥生 マイポータルの設定]を選択して[設定]画面を表示します。 00021106_003C
  • 自動表示させたいタイミングにチェックを付けます。 両方のチェックを外すと自動表示はされなくなります。
    00021106_004
    • 製品起動時に弥生 マイポータルの画面を自動的に表示する
      弥生製品の起動のたびに、弥生 マイポータルが自動表示されます。
    • Windowsログオン時に弥生 マイポータルの画面を自動的に表示する
      Windowsにログオンした際に、弥生 マイポータルが自動表示されます。
    弥生 マイポータルの自動表示の設定にかかわらず、新着のお知らせがあった場合には、タスクバーのポップアップでお知らせが表示されます。
    [設定]画面のドロップダウンリストからは、ポップアップで知らせるお知らせを選択することができます。
  • [閉じる](×)をクリックして、[設定]画面を閉じます。 00021106_006
  • 弥生 マイポータルの[閉じる](×)をクリックして、弥生 マイポータルの画面を閉じます。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク