「口座連携の設定」で「弥生口座自動連携ツールの起動に失敗しました」などのメッセージが表示される 弥生会計 オンライン サポート情報

ID:ida23271
「口座連携の設定」で、金融機関の登録や利用明細の更新時に、以下のようなメッセージが表示される場合があります。(ご利用のブラウザーによって、画面の表示が異なります)
  • 弥生口座自動連携ツールの起動に失敗しました
  • 弥生口座自動連携ツールのアップデートが必要です

この場合、以下のようなポップアップの表示/非表示に応じて、次の操作が必要です。

  • Chromeをご利用の場合
  • Firefoxをご利用の場合

■ポップアップが表示されている

ポップアップが表示されている場合、「弥生口座自動連携ツール」の起動を許可する必要があります。
以下の画像と手順は、Chromeの場合のものです。
  • チェックボックスにチェックを付けます。
  • [URL:Yayoi Kouzarenkei Protocol を開く]ボタンをクリックします。
  • 右下の[再試行]ボタンをクリックします。


■ポップアップは表示されていないが、メッセージが表示されている

最新の「弥生口座自動連携ツール」を、ダウンロード・インストールします。
以下の画像と手順は、Internet Explorerの場合のものです。
  • [ダウンロード]ボタンをクリックします。 ファイルを保存する画面が表示された場合は、[保存]ボタンをクリックします。
  • [実行]ボタンをクリックします。 手順1でファイルを保存した場合は、保存したファイルを実行します。
  • 画面に従って、「弥生口座自動連携ツール」のインストールを完了させます。
  • 右下の[再試行]ボタンをクリックします。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク