マイポータル(Web)は下記記載のメンテナンス期間に定期メンテナンスを実施しています。
そのため、弥生製品の購入や新規サービス申し込みなどの契約に関する手続き(パートナー版に関する操作も含む)が制限されます。契約に関する手続きについては、下記メンテナンス期間外に行ってください。
なお、メンテナンス期間中でも製品をご利用いただけます。
対象サービス
デスクトップソフト
- 弥生会計(やよいの青色申告)
- 弥生給与(やよいの給与計算)
- 弥生販売
- やよいの見積・納品・請求書
- やよいの顧客管理
クラウドサービス
- 弥生会計 オンライン
- やよいの青色申告 オンライン
- やよいの白色申告 オンライン
- 弥生給与 Next
- やよいの給与明細 Next
- Misoca
メンテナンス期間
毎月月末 23:55 ~ 翌月1日 9:00
※メンテナンスの開始および終了時刻は前後する場合がございます。
詳細はこちらからご確認ください。
余裕を持ったお早めのお手続きをお願いいたします。
制限される契約に関する手続き
デスクトップソフト
- 弥生製品の購入
- 「あんしん保守サポート」の新規契約
- ユーザー登録
- 契約内容変更
- 支払方法(クレジットカード/口座振替)登録・変更・切替
- 解約
クラウドサービス
- 新規サービス契約
※オプション契約(業務オプション)も含む - 契約内容変更
- 支払方法(クレジットカード/口座振替)登録・変更・切替
- キャンペーンコードの入力
- 解約
- 利用申し込み
※弥生会計 オンライン、弥生給与 Next、やよいの給与明細 Nextを店頭で購入された方
メンテナンス中の画面表示
- メンテナンス中は「500エラー 月初処理により契約データを更新しています。
申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度お試しください。」のエラー画面が表示されます。