その他のよくある質問 弥生経費 Next サポート情報

ID:ida29225

金額欄に入力ができない・キー操作ができない。

半角数字で入力をお試しください。一部のフォームでは、全角数字の入力を受け付けない場合があります。

領収書を重複して登録してしまった際の対応方法は?

領収書カード右上にある三点から不要な領収書を非表示にすることができます。電帳法対応の観点から、削除はできない仕様となっています。

非表示にした領収書・レシートを再表示したい

次の手順で再表示できます。

  •  サイドバーの[支払い・決済]から[領収書・レシート]をクリックします。
  • 画面右下の[検索]をクリックします。
  • [非表示]から「非表示を含む」にチェックを付けて、[検索]をクリックします。
    一覧画面に「非表示に設定したレシート」が表示されます。
  • [再表示(または目のアイコン)]をクリックします。

精算を再度行おうとしたら入力途中のものが消えました。

1時間操作しない状態が続くと自動的にタイムアウトリセットされる仕様となっています。

事前申請時に申請した社内同席者が変更になった場合の申請方法を知りたい。

経費申請に事前申請を紐付け、経費精算時に変更となった方の名前を該当の担当者名欄に入力します。また、同席者変更の旨をコメント欄に記載し申請してください。

代理ログインの検索方法は?

画面右上のユーザーアイコンをクリックして「他のユーザーとして操作」の欄に検索したい社員の名前を入力することで検索可能です。

誤って個人利用分など私的経費を含めた経費精算を行い、既に承認が完了しているなど、会社への払い戻しが必要になった場合どのように返金申請を行いますか。

弥生経費 Nextでは最終承認後の明細修正は不可となります。仕訳修正は弥生会計 Nextで行う必要があります。
払い戻しについては従業員に返金用会社口座を通知し、払い戻しを受ける等のシステム外運用を行ってください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク