メール送信時のエラー原因を知りたい 弥生請求 Next サポート情報

ID:ida29681

メール送信は、予期せぬトラブルなどでメールが届かない場合があります。
宛先の誤り、受信先のサーバーの不具合など、いくつかの原因が考えられます。
ここでは、考えられるエラーの原因について説明します。

エラーメッセージエラー原因
宛先のメールアドレス(hard-bounce@example.com)を修正し、再送信してください。以下のように宛先のメールアドレスに誤りがある場合に発生するエラーです。
メールアドレスを修正した上で、再送信してください。
  • メールアドレスが存在しない
時間をおいてから、再送信してください。このエラーメッセージが表示されている場合、以下のいずれか、または複数の原因が生じている可能性があります。
一時的な問題である可能性が高いため、下記の問題が収束するまで時間をおいてから再送信してください。

技術的な問題が発生した場合のエラーです。
  • ネットワーク障害が発生した
  • DNS によるドメイン名の解決に失敗した
  • メール受信側のサービスで問題が発生した

以下のような場合に発生するエラーです。
  • 送信先のメールプロバイダーがメールを処理しきれない
  • 送信先のメールプロバイダーが小規模で帯域幅が不足している
  • システム保護のために一時的にメールを拒否している
  • 送信先のメールボックスに何らかの問題がある
  • メールボックスがいっぱい
  • 支払い失効などでメールボックスが非アクティブ化された
  • 長期間アクセスされていないメールボックス
  • 送信先のメールプロバイダーが適切なメッセージを返さない
本文の内容を修正し、再送信してください。以下のような場合に発生するエラーです。
  • メッセージがスパムとして扱われた
  • 疑わしいURL(短縮URLなど)が含まれている
  • メッセージのサイズが大きすぎる
  • 既知のスパムと酷似している
本文の内容を修正して再送信してください。
取引先が受信できない可能性があります。以下のような場合に発生するエラーです。
  • 送信先のメールプロバイダーの信頼性評価が低い
  • 長期間メールを開いていないユーザーに送信した
  • 受信者が興味のないメールを送信した
  • 迷惑メールとマークされた受信者をリストから削除しなかった
  • IPアドレスとドメインを適切にウォームアップしていない
  • 送信量が急激に増加した
  • 購入・レンタル・スクレイピングされたアドレスに送信した

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