記帳代行支援サービスで作成された仕訳の取り込み先となる弥生会計の事業所データと顧問先を連携します。
弥生会計で顧問先の事業所データを開いて、スマート取引取込で設定します。
- 弥生会計を起動して、記帳代行ライセンスを割り当てた顧問先の事業所データを開きます。
- [ファイル]メニューの[スマート取引取込]から[スマート取引取込の設定]をクリックします。
[スマート取引取込の設定]が表示されます。 - 記帳代行ライセンスを割り当てた顧問先を選択して、[次へ]をクリックします。
- 選択した顧問先名、現在開いている事業所データの事業所名が正しいことを確認して、[設定を行う]をクリックします。
開いている事業所データと選択した顧問先が連携されます。 - [画面を閉じる]をクリックして終了します。
銀行口座やクレジットカードなどの明細を自動で取り込む場合は、記帳代行用ツールの利用を顧問先に依頼します。
記帳代行用ツールの利用を顧問先に依頼する