請求書にQRコードの印字 Misoca サポート情報

ID:ida22195

請求書にQRコードを印字することで、紙の請求書からもMisocaペイメント(PayPal決済)を利用できるようになります。

前提条件

  • Misocaペイメント(PayPal決済)は有償プランの場合にご利用できます。
  • Misocaペイメント(PayPal決済)のご利用には事前の設定が必要です。
  • 「スタンダード」のテンプレートを選択しているときに限られます。


請求書にQRコードを付ける方法

  • QRコードを付けたい請求書の[編集]をクリックします。
  • [この請求書でMisocaペイメントを利用する]と[Misocaペイメントの支払ができるQRコードを印字する]にチェックを付けて、[保存する]をクリックします。
    郵送手続き、またはPDFでダウンロードして取引先へ送付します。

取引先の支払い方法

請求書に印字されたQRコードを読み取り、表示されたMisocaの画面から支払い手続きを行います。

QRコードを請求書の初期設定にする方法

  • [設定]の[自社情報]をクリックします。
  • [QRコードの印字]にチェックを付けて、[保存する]をクリックします。 以上の操作により、今後作成する請求書には自動でQRコードが印字されるようになります。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ